今日からはじめるゆるエコ活動

自然を愛するふつうのOL, 母親です。自分なりの環境保護について綴っています。

リユース、メルカリ

子供の服ってすぐサイズアウトしていきますね。

しかし私、新品のお洋服を幼い子供に買ってあげたことって

あんまりないんです。

これは自慢。

 

仲の良い先輩から可愛いお洋服をお下がりで頂いたり、

プレゼントで頂いたり。

あとは、メルカリで古着などを購入したり!

ファッションへのこだわりやセンスが皆無なので、

こういったことが楽しいです。

 

いろんな方から頂いたりすると、

そのお返しで自分のお気に入りのものをプレゼントできるので

なんというか、それがまた交流になっていいですよね。

 

そして、なんといってもメルカリ。

子供服の購入に限らず、売る方としても細々と活用しています。

昔使用していたちょっとしたブランドものや使っていない食器、

使いきれないボディクリームの類など・・・

他に喜んでもらえる方がいるんだと思うと、

『物を捨てる』罪悪感からも解放されて大変ありがたいシステムです。

包装も丁寧に、でも極力リサイクルなどしてシンプルに…。

 

悪用されたりもあって色々難しい面もありますが、

私はメルカリ開発者の方に大きな声で御礼を伝えたいです。